2013年1月25日 archive

女子中高生の新年挨拶、93%が携帯やスマホのメールを利用

0

フリューが、女子中高生を対象に
「年賀事情に関する意識調査」を
実施し、調査結果を公表したそうです。
今回調査された結果、2013年の
新年の挨拶に利用する予定のものについて、
93%が「携帯電話・スマートフォンのメール」と
回答したそうなんです。
また、無料通話、メッセージアプリケーションの
「LINE」でのトーク機能は、前年比約4倍に
のぼる回答者が利用を予定していたそうです。
一方、年賀はがき利用予定の回答者は
前年より7ポイント低い83%という
結果が出たそうです。
また、新年の挨拶に「携帯電話やスマートフォンの
メールを使う」と回答した女子中高生の内、
94%が「デコメ素材」の利用を予定していたそうです。
その中でも、「年賀用」のデコメ素材を使うと回答した
女子中高生は82%を占めていたようです。
93%とは、かなり大きい数字ですね。
デコメ素材も様々な種類があり、
季節に合ったものも沢山提供されているので
手軽に使えますからね。
今後、年賀状の存在感がだんたんと薄れていく
のでしょうか…
少し寂しいですね。

女子中高生の新年挨拶、93%が携帯やスマホのメールを利用

0

フリューが、女子中高生を対象に
「年賀事情に関する意識調査」を
実施し、調査結果を公表したそうです。
今回調査された結果、2013年の
新年の挨拶に利用する予定のものについて、
93%が「携帯電話・スマートフォンのメール」と
回答したそうなんです。
また、無料通話、メッセージアプリケーションの
「LINE」でのトーク機能は、前年比約4倍に
のぼる回答者が利用を予定していたそうです。
一方、年賀はがき利用予定の回答者は
前年より7ポイント低い83%という
結果が出たそうです。
また、新年の挨拶に「携帯電話やスマートフォンの
メールを使う」と回答した女子中高生の内、
94%が「デコメ素材」の利用を予定していたそうです。
その中でも、「年賀用」のデコメ素材を使うと回答した
女子中高生は82%を占めていたようです。
93%とは、かなり大きい数字ですね。
デコメ素材も様々な種類があり、
季節に合ったものも沢山提供されているので
手軽に使えますからね。
今後、年賀状の存在感がだんたんと薄れていく
のでしょうか…
少し寂しいですね。

女子中高生の新年挨拶、93%が携帯やスマホのメールを利用

0

フリューが、女子中高生を対象に
「年賀事情に関する意識調査」を
実施し、調査結果を公表したそうです。
今回調査された結果、2013年の
新年の挨拶に利用する予定のものについて、
93%が「携帯電話・スマートフォンのメール」と
回答したそうなんです。
また、無料通話、メッセージアプリケーションの
「LINE」でのトーク機能は、前年比約4倍に
のぼる回答者が利用を予定していたそうです。
一方、年賀はがき利用予定の回答者は
前年より7ポイント低い83%という
結果が出たそうです。
また、新年の挨拶に「携帯電話やスマートフォンの
メールを使う」と回答した女子中高生の内、
94%が「デコメ素材」の利用を予定していたそうです。
その中でも、「年賀用」のデコメ素材を使うと回答した
女子中高生は82%を占めていたようです。
93%とは、かなり大きい数字ですね。
デコメ素材も様々な種類があり、
季節に合ったものも沢山提供されているので
手軽に使えますからね。
今後、年賀状の存在感がだんたんと薄れていく
のでしょうか…
少し寂しいですね。

女子中高生の9割が携帯・スマホで年始挨拶

0

フリューという会社が、女子高生を対象に年賀事情に関する調査を行ったそうです。この会社、プリントシール機・・プリクラのことですよね・・の会社だそうで、この会社では「ピクトリンク」という会員同士が撮影した写真をダウンロードして交流できるサイトを運営しているとのこと。このサイトで意識調査をしたそうです。その中で、9割以上の女子中高生が携帯、あるいはスマホで年賀状の代わりに挨拶を行う予定とのこと。多分、24時を回った途端に皆に送信するんでしょうね^^そのため、年賀状を書いている女子中高生は減少する予定とか。そうですね・・私も今中高生だったら^^やっぱり携帯やスマホから送ると思います^^今の気持ちをそのまま友人や大切な人に送ることができるのがメールの良いところ。年の初めにはこんな気持ちを送りたいですからね^^

女子中高生の9割が携帯・スマホで年始挨拶

0

フリューという会社が、女子高生を対象に年賀事情に関する調査を行ったそうです。この会社、プリントシール機・・プリクラのことですよね・・の会社だそうで、この会社では「ピクトリンク」という会員同士が撮影した写真をダウンロードして交流できるサイトを運営しているとのこと。このサイトで意識調査をしたそうです。その中で、9割以上の女子中高生が携帯、あるいはスマホで年賀状の代わりに挨拶を行う予定とのこと。多分、24時を回った途端に皆に送信するんでしょうね^^そのため、年賀状を書いている女子中高生は減少する予定とか。そうですね・・私も今中高生だったら^^やっぱり携帯やスマホから送ると思います^^今の気持ちをそのまま友人や大切な人に送ることができるのがメールの良いところ。年の初めにはこんな気持ちを送りたいですからね^^

女子中高生の9割が携帯・スマホで年始挨拶

0

フリューという会社が、女子高生を対象に年賀事情に関する調査を行ったそうです。この会社、プリントシール機・・プリクラのことですよね・・の会社だそうで、この会社では「ピクトリンク」という会員同士が撮影した写真をダウンロードして交流できるサイトを運営しているとのこと。このサイトで意識調査をしたそうです。その中で、9割以上の女子中高生が携帯、あるいはスマホで年賀状の代わりに挨拶を行う予定とのこと。多分、24時を回った途端に皆に送信するんでしょうね^^そのため、年賀状を書いている女子中高生は減少する予定とか。そうですね・・私も今中高生だったら^^やっぱり携帯やスマホから送ると思います^^今の気持ちをそのまま友人や大切な人に送ることができるのがメールの良いところ。年の初めにはこんな気持ちを送りたいですからね^^

アプリで美術館の割引クーポンを手に入れよう♪

0

美術館が好きな方には、嬉しい
サービスの登場ですよ^^
Tokyo Art BeatがiPhone向けの
アプリ「ミューぽん」の2013年度版を
リリースしたそうなんです。
「ミューぽん」は、東京都内・関東近郊
を中心とした美術館・アートイベントの
情報や入館料の割引クーポンが配信
されるアプリで、今回リリースされた
最新バージョンとなる2013年版では、
割引クーポンのデザイン変更に加えて、
FacebookやTwitterとの連携機能や
各イベントのラベル表示など、
複数の機能の追加もされたそうなので、
便利になったようですね。
同アプリの有効期限は2013年末まで
となっており、割引クーポンの使用は
ひとつの展覧会につき1回限りとなっているそうです。
美術館やアートイベントが好きな人は
お得に観覧できるので、是非手に入れたいですよね!
また普段、美術館などへ行かない方でも、
割引クーポンを手に入れて
時々足を運んでみてはいかがでしょうか^^

アプリで美術館の割引クーポンを手に入れよう♪

0

美術館が好きな方には、嬉しい
サービスの登場ですよ^^
Tokyo Art BeatがiPhone向けの
アプリ「ミューぽん」の2013年度版を
リリースしたそうなんです。
「ミューぽん」は、東京都内・関東近郊
を中心とした美術館・アートイベントの
情報や入館料の割引クーポンが配信
されるアプリで、今回リリースされた
最新バージョンとなる2013年版では、
割引クーポンのデザイン変更に加えて、
FacebookやTwitterとの連携機能や
各イベントのラベル表示など、
複数の機能の追加もされたそうなので、
便利になったようですね。
同アプリの有効期限は2013年末まで
となっており、割引クーポンの使用は
ひとつの展覧会につき1回限りとなっているそうです。
美術館やアートイベントが好きな人は
お得に観覧できるので、是非手に入れたいですよね!
また普段、美術館などへ行かない方でも、
割引クーポンを手に入れて
時々足を運んでみてはいかがでしょうか^^

アプリで美術館の割引クーポンを手に入れよう♪

0

美術館が好きな方には、嬉しい
サービスの登場ですよ^^
Tokyo Art BeatがiPhone向けの
アプリ「ミューぽん」の2013年度版を
リリースしたそうなんです。
「ミューぽん」は、東京都内・関東近郊
を中心とした美術館・アートイベントの
情報や入館料の割引クーポンが配信
されるアプリで、今回リリースされた
最新バージョンとなる2013年版では、
割引クーポンのデザイン変更に加えて、
FacebookやTwitterとの連携機能や
各イベントのラベル表示など、
複数の機能の追加もされたそうなので、
便利になったようですね。
同アプリの有効期限は2013年末まで
となっており、割引クーポンの使用は
ひとつの展覧会につき1回限りとなっているそうです。
美術館やアートイベントが好きな人は
お得に観覧できるので、是非手に入れたいですよね!
また普段、美術館などへ行かない方でも、
割引クーポンを手に入れて
時々足を運んでみてはいかがでしょうか^^