no responses 女子中高生の9割が携帯・スマホで年始挨拶

フリューという会社が、女子高生を対象に年賀事情に関する調査を行ったそうです。この会社、プリントシール機・・プリクラのことですよね・・の会社だそうで、この会社では「ピクトリンク」という会員同士が撮影した写真をダウンロードして交流できるサイトを運営しているとのこと。このサイトで意識調査をしたそうです。その中で、9割以上の女子中高生が携帯、あるいはスマホで年賀状の代わりに挨拶を行う予定とのこと。多分、24時を回った途端に皆に送信するんでしょうね^^そのため、年賀状を書いている女子中高生は減少する予定とか。そうですね・・私も今中高生だったら^^やっぱり携帯やスマホから送ると思います^^今の気持ちをそのまま友人や大切な人に送ることができるのがメールの良いところ。年の初めにはこんな気持ちを送りたいですからね^^

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>