no responses 女子中高生の新年挨拶、93%が携帯やスマホのメールを利用

フリューが、女子中高生を対象に
「年賀事情に関する意識調査」を
実施し、調査結果を公表したそうです。
今回調査された結果、2013年の
新年の挨拶に利用する予定のものについて、
93%が「携帯電話・スマートフォンのメール」と
回答したそうなんです。
また、無料通話、メッセージアプリケーションの
「LINE」でのトーク機能は、前年比約4倍に
のぼる回答者が利用を予定していたそうです。
一方、年賀はがき利用予定の回答者は
前年より7ポイント低い83%という
結果が出たそうです。
また、新年の挨拶に「携帯電話やスマートフォンの
メールを使う」と回答した女子中高生の内、
94%が「デコメ素材」の利用を予定していたそうです。
その中でも、「年賀用」のデコメ素材を使うと回答した
女子中高生は82%を占めていたようです。
93%とは、かなり大きい数字ですね。
デコメ素材も様々な種類があり、
季節に合ったものも沢山提供されているので
手軽に使えますからね。
今後、年賀状の存在感がだんたんと薄れていく
のでしょうか…
少し寂しいですね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>