2013年11月26日 archive

えっ?水で発電?

0

スマートフォン 新機種、冬モデルが各メーカーから発表されていますね。
ますます便利に、ますます快適にスマートフォンを使うために、充電はこまめにしておきたいものです。
エバニューから登場したのは、ちょっと新しい感じのモバイル充電器です。
この充電器『myFC POWERCHARGER』は、水素燃料電池を使って発熱するというもの。
本体の下部分に水を入れ、発電パックを入れるだけで、発電するのが特徴だそうです。
これだったら、災害時に停電してしまった時やアウトドアなど、電気が使えない場面でもスマートフォンを充電することができるというわけです。
水を入れるだけで充電ができるなんて、家に1台あれば心強いグッズですが、本体価格がちょっと高めなので、我が家ではまだ買えそうにありません。

えっ?水で発電?

0

スマートフォン 新機種、冬モデルが各メーカーから発表されていますね。
ますます便利に、ますます快適にスマートフォンを使うために、充電はこまめにしておきたいものです。
エバニューから登場したのは、ちょっと新しい感じのモバイル充電器です。
この充電器『myFC POWERCHARGER』は、水素燃料電池を使って発熱するというもの。
本体の下部分に水を入れ、発電パックを入れるだけで、発電するのが特徴だそうです。
これだったら、災害時に停電してしまった時やアウトドアなど、電気が使えない場面でもスマートフォンを充電することができるというわけです。
水を入れるだけで充電ができるなんて、家に1台あれば心強いグッズですが、本体価格がちょっと高めなので、我が家ではまだ買えそうにありません。

気分しだいで明かりを変えよう

0

スマートフォン 新機種が次々と登場するのに伴って、スマートフォンと連動して使うことのできる家電製品が増えてきましたね。
hueから発売されたのは、部屋の明かりを自由に変えることのできるLEDライトです。
ホテルなどの、くつろぎたい場所では黄色いあたたかな明かりが落ち着くものですが、家事をしたりと日常的な作業をする時には、白っぽい明かりの方が作業がしやすかったりするんですよね。
そんな気分や状況に合わせて、細かく明るさや色味を調節することができるのが、この新製品です。
しかも、スマートフォンで調節することができるので、いつでも手元で明かりを好みに変えられてとても便利そうです。
明かりの種類を『くつろぎたい』『本を読みたい』などのシーンごとに選べるのも特徴です。
タイマー機能も付いたこのライトを使えば、ゆとりある暮らしを送れそうですね。

気分しだいで明かりを変えよう

0

スマートフォン 新機種が次々と登場するのに伴って、スマートフォンと連動して使うことのできる家電製品が増えてきましたね。
hueから発売されたのは、部屋の明かりを自由に変えることのできるLEDライトです。
ホテルなどの、くつろぎたい場所では黄色いあたたかな明かりが落ち着くものですが、家事をしたりと日常的な作業をする時には、白っぽい明かりの方が作業がしやすかったりするんですよね。
そんな気分や状況に合わせて、細かく明るさや色味を調節することができるのが、この新製品です。
しかも、スマートフォンで調節することができるので、いつでも手元で明かりを好みに変えられてとても便利そうです。
明かりの種類を『くつろぎたい』『本を読みたい』などのシーンごとに選べるのも特徴です。
タイマー機能も付いたこのライトを使えば、ゆとりある暮らしを送れそうですね。