no responses えっ?水で発電?

スマートフォン 新機種、冬モデルが各メーカーから発表されていますね。
ますます便利に、ますます快適にスマートフォンを使うために、充電はこまめにしておきたいものです。
エバニューから登場したのは、ちょっと新しい感じのモバイル充電器です。
この充電器『myFC POWERCHARGER』は、水素燃料電池を使って発熱するというもの。
本体の下部分に水を入れ、発電パックを入れるだけで、発電するのが特徴だそうです。
これだったら、災害時に停電してしまった時やアウトドアなど、電気が使えない場面でもスマートフォンを充電することができるというわけです。
水を入れるだけで充電ができるなんて、家に1台あれば心強いグッズですが、本体価格がちょっと高めなので、我が家ではまだ買えそうにありません。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>