2014年9月20日 archive

LINEが自撮り専用アプリを公開

0

私、自撮りって苦手なんですよね。何で他の人ってうまく自撮りできるんですかね^^LINEではこの自撮り専用のカメラアプリまで出ているとのこと。今はiOSのみだそうですが、このアプリ、「アプリを起動すると、すぐに端末の内面カメラが起動、画面のどこかをタップするだけで、撮影することができる。撮影した画像は自動的に保存されないため、気に入った画像が撮影できたら「保存」ボタンをタップする必要がある。」とのこと。このアプリの特徴は43種類もあるフィルターと加工なんだそうです。LINEのカメラアプリにもこのような機能はありますが、フィルターを通してもそんなに「良い!」と思えるものってないんですよね^^でも、43種類もあればもしかしたら実物よりも数段良く見せることができるかも?!加工もできるとのことなので^^興味のある方はダウンロードして遊んでみてください^^

バッテリーの涸渇はアプリが原因

0

スマートフォンを購入する際、キャリアのスタッフから面白いことを教えてもらいました。それは、一日一度はアプリをゴミ箱へ、そして再起動をさせるということ。これはIT機器に詳しい弟も納得の情報でした。というのも、スマートフォンのバッテリーって利用時間だけではなくてアプリの起動によって減っていくんですよね。しかも、自分では起動させていなくても勝手に起動してる^^なので、突然スマートフォンが動作しなくなった!と駆け込んでくる人が多いらしく、その原因の一つが使っていないアプリがずっと起動、それがいくつも重なったことで重過ぎてスマートフォン自体が言う事を聞けなくなっていたんですね。Normalというアプリがあるそうで、このアプリは「今動いているアプリ、動いてないけどバッテリーを無駄食いしているアプリ、そしてそのほかのアプリが表示される。」とのこと。しかもそれぞれのアプリを閉じることでどれくらい「電池寿命が延びるかが表示される」のだそうです。これは面白いですね^^ま、私は毎日アプリをゴミ箱に入れ、再起動させているのでこのようなアプリは必要ないんですけどね^^

バッテリーの涸渇はアプリが原因

0

スマートフォンを購入する際、キャリアのスタッフから面白いことを教えてもらいました。それは、一日一度はアプリをゴミ箱へ、そして再起動をさせるということ。これはIT機器に詳しい弟も納得の情報でした。というのも、スマートフォンのバッテリーって利用時間だけではなくてアプリの起動によって減っていくんですよね。しかも、自分では起動させていなくても勝手に起動してる^^なので、突然スマートフォンが動作しなくなった!と駆け込んでくる人が多いらしく、その原因の一つが使っていないアプリがずっと起動、それがいくつも重なったことで重過ぎてスマートフォン自体が言う事を聞けなくなっていたんですね。Normalというアプリがあるそうで、このアプリは「今動いているアプリ、動いてないけどバッテリーを無駄食いしているアプリ、そしてそのほかのアプリが表示される。」とのこと。しかもそれぞれのアプリを閉じることでどれくらい「電池寿命が延びるかが表示される」のだそうです。これは面白いですね^^ま、私は毎日アプリをゴミ箱に入れ、再起動させているのでこのようなアプリは必要ないんですけどね^^