no responses バッテリーの涸渇はアプリが原因

スマートフォンを購入する際、キャリアのスタッフから面白いことを教えてもらいました。それは、一日一度はアプリをゴミ箱へ、そして再起動をさせるということ。これはIT機器に詳しい弟も納得の情報でした。というのも、スマートフォンのバッテリーって利用時間だけではなくてアプリの起動によって減っていくんですよね。しかも、自分では起動させていなくても勝手に起動してる^^なので、突然スマートフォンが動作しなくなった!と駆け込んでくる人が多いらしく、その原因の一つが使っていないアプリがずっと起動、それがいくつも重なったことで重過ぎてスマートフォン自体が言う事を聞けなくなっていたんですね。Normalというアプリがあるそうで、このアプリは「今動いているアプリ、動いてないけどバッテリーを無駄食いしているアプリ、そしてそのほかのアプリが表示される。」とのこと。しかもそれぞれのアプリを閉じることでどれくらい「電池寿命が延びるかが表示される」のだそうです。これは面白いですね^^ま、私は毎日アプリをゴミ箱に入れ、再起動させているのでこのようなアプリは必要ないんですけどね^^

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>