no responses グーグルとの連携がヒットを加速

「東京ゲームショウ 2014」での話がとあるスマホ関連記事に載せられていました。今やスマホでゲームを楽しんでいる人はたくさん!私の知り合いでも30代以下の人達はSNSかゲームを常にやっている感じです。そのゲーム。「グーグルがAndroidでゲームの楽しみ方を変えた」と言われているそうです。ガラケーでもゲームを楽しむことは可能でしたがやはり画像などの情報量は限定的。しかしスマートフォンへと世代が変わったことでゲームは格段に進化し、家庭用ゲーム機にも劣らない映像や音楽を楽しむことが可能となりましたよね。グーグルではスマホだけではなくて「Android TVを使えば家庭用テレビでも楽しめる」とのこと。また、モンストを大ヒットさせているミクシィのCEOは、グーグルとの連携がこのゲームのヒットを加速したと言っていたそうです。単なるプラットフォームではなく、その先の事業にも大きな影響を与えているんですね~。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>