no responses なぜ日本での発売が無いのか・・

昨年からWindows搭載のスマホの市場が賑わってきていますよね。法人向けのスマートフォンとして有力視されているようで、今年に入ってからもWindows搭載スマホの話題をネットニュースでよく見かけます。

そんな中、Windowsの本家?^^Microsoftのブランド端末であるLumiaが、なぜ日本で発売されていないのか、という記事を見つけました。そうなんだ。発売されていないんですね^^Lumiaという端末の名前はよく目にしていたんですが、これ、日本では未発売なんですね~。

そもそもLumiaはNokiaのブランド。そのNokiaをMicrosoftが買収し、Lumiaを発売しているわけですが、記事ではこのNokiaが日本で振るわなかったこと・・これが最大の理由のようです。日本の市場での勝算はないと。。

Nokiaの撤退により「販売体制やサポート体制など、すべてのインフラを一から作る必要がある。」そして、日本でそれだけ大きなお金を使う状況ではない、ということらしいです。

すっごくよくわかりましたね^^

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>