no responses 技術者の不足が課題

IT業界では常に専門の技術者の不足が嘆かれています。これはもしかしたらIT業界に限ったことではなく、優秀な技術者の不足は今後多くの業界でも課題となっていくのかもしれません。

IT業界では情報漏えいが大きな問題となっていて、どこかしらの会社の顧客情報が洩れている現状があります。企業としては顧客情報を集め分析し、営業支援として利用していますよね。次なる戦略のために必至で集め、分析したデータが外部からの何らかの侵入によってすべて奪われてしまう。。

企業としても大きなダメージを受けると同時に顧客の信頼度もガタ落ちですよね。セキュリティ対策を十分にやっていると言っても結局はいたちごっこ・・、私たちの情報はダダ漏れ状態と覚悟していた方が良いのかもしれませんね。私なんかはもう自分の情報がどこかしこに漏れているものだ、と思っているので^^それを踏まえた上で対応はしているつもりですが。。

技術者の不足を解消するほかに、なにか良い手立てはないのでしょうかね~。

CRMを徹底比較!SFAにも使えるおすすめ顧客管理システム7選

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>