no responses 透明化によるメリットとは

顧客情報や営業活動がSFAによって透明化されることで、実際にはどのようなメリットが生まれるのか知っていますか?

まず、顧客情報が見える化されるということは、氏名、住所など属性の見える化のほか、マーケティングに必要な顧客嗜好なども把握できるようになります。もっと分析が進めば顧客が本当はどのようなものを求めているのか、またどんな要望を持っているのか、あるいは苦情やクレームといったマイナスな面も把握できるようになります。企業にとって、これらの情報は非常に価値の高いものになるんです。

そして、営業活動の透明化により、営業プロセスも見える化できます。誰がどこの会社を担当し、いつ、どのような商談を行ったのかも確認しやすくなるんです。もし、営業担当者が急に病気になったり退職することになっても、営業プロセスを確認することで、誰が引き継いでも取引先に迷惑をかけることが無いんですね。

一見、透明化のメリットはそのサービスを使う会社にあるち思いがちですが、実は顧客にもわからないところでメリットがあったんですね。

https://knowledgesuite.jp/service/sfa.html

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>