no responses 法人スマホ用のアプリやツールの増加。

みなさまこんにちは。今の世の中モバイルファーストですよね。誰もがモバイルデバイスを使いこなす時代です。会社員も仕事用として携帯電話が支給されるような時代ですよね。そういう世の中の流れと一緒にスマホ用のツールやアプリがどんどん増えてきています。代表的なのがmdmという携帯端末管理ソリューションです。これは、携帯を落としてしまったり無くしてしまった時のセキュリティ用のツールです。また、携帯用のマーケティングツールやゲームアプリなどスマホ市場はどんどん膨れ上がってます。そのぶん競合も増えていくので、売れまくれるわけではないですけど。
余談ですけど、mdmでできることはどんどん変化してきています。以前はセキュリティのみでしたが、今ではアプリの配信や連絡先の配布など機能性が高まっています。単なるセキュリティデバイスの壁を超えてきたように思います。ちなみにmdmは「モバイル端末管理」を意味しています。MDMとは – 管理って?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>