no responses docomoが提供する法人用スマホのプランとは?!

携帯会社の大手と言えば、ドコモ、au、ソフトバンクでしょう。ドコモでは法人向けのサービスパッケージを展開しており、ビジネスプランではmdm管理機能がついています。ドコモが提供する法人向けサービスパックはCLOMO MDM for ビジネスプラスと呼ばれるもので、スマートデバイスの盗難、紛失のリスクに備えてリモート操作でデバイスロック、デバイスのデータ削除を行うことができます。このmdm管理によって業務に関連する業務データなどの情報漏えいを未然に防ぐことができるのです。
法人用としてスマートフォンやタブレット端末などのモバイルデバイスを導入するにあたり、情報漏えいにならないようにする対策を立てることは非常に重要になってきます。ドコモのほかにも各携帯電話会社では法人用スマホのプランとしてmdm機能の付いたパッケージを用意しています。Mdm管理できる機能はそれぞれ異なりますので、どのような機能がついているのかはしっかりと確認しておくとよいでしょう。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>