no responses リモートワイプはとても大切!

モバイルデバイス端末を企業や教育機関で効率よく使うためには、企業側としてはモバイルデバイス端末の一括管理をスムーズに行うことが非常に重要になります。
モバイルデバイス端末の大量導入の際に欠かせないのが、一括管理システムであるmdmです。
モバイルデバイス端末を導入する企業のほとんどがmdmを導入していると言っても過言ではありません。
mdmの機能は各製品によって多少の違いはでてきますが、基本的に必要な機能に関してはどこのmdmでも特に違いはありません。
mdmの機能の1つであるリモートワイプやリモートロックは、モバイルデバイス端末に設定しているパスワードなどのセキュリティポリシーを強制して、Wi-FiやVPNなどの設定によってプロファイスを自動配信しています。
リモートワイプに関してはデバイス紛失時、盗難時に、端末のパスワードなどのセキュリティポリシーを強制していきます。盗難リスクを抑える有効な機能と言えるでしょう。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>