no responses mdmの導入事例から見えるmdmの重要性

mdmは業務でスマートフォンやタブレットなどのモバイルデバイス端末を導入する場合、無くてはならない管理ツールと言えます。
多くの企業ではスマートフォンやタブレットなどのモバイルデバイス端末を導入する際に、同時にmdmにも入る導入事例が多いです。
mdmはセキュリティ対策として欠かせません。もしもスマートフォンや道で落としたり、盗難されたりした場合、端末内に入っている会社の機密情報や個人情報が第三者に流出してしまう危険性があるのです。
mdmの導入事例の企業においては、管理者は紛失の報告があった場合、デバイス端末のロックや、デバイスのワイプ操作、デバイスの所在地の確認などを行うことができます。デバイスのロックとはロック画面を表示し、第三者が使用できなくする操作であり、デバイス所在地の確認では紛失した場所を特定することができます。またデバイスのワイプ操作では、端末内のデータを遠隔操作で削除する機能もmdmにはあるのです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>