no responses 組織階層に応じたモバイル端末管理が可能なmdm

モバイル端末管理の機能の1つに、組織の階層に応じたモバイル管理ができる機能があります。
企業や教育機関でスマートフォンやタブレットなどのモバイルデバイス端末を導入した際、mdmも同時に導入するケースが多いです。
従業員は1人に1台モバイル端末を所有していますが、従業員が所属する組織は階層構造になっているため、mdmはその組織構造に対応して、支店、部署などグループ単位で、モバイル端末を管理することが可能です。
数階層に渡ってモバイル端末を管理できるmdmソリューションは登録も簡単で、CSVによる一括登録もできるので設定が非常にスムーズです。大規模な組織でもすぐに端末を導入でき、運用もスムーズにスタートできるでしょう。またmdmソリューションでは1台1台を個別に識別することもできるので、それぞれの組織にあった設定やアプリの配布などをすることができます。組織の階層に応じてモバイルデバイス端末管理ができるのはmdmの大きなメリットと言えるでしょう。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>