no responses mdm導入の概要とは?

mdmを導入する時に、どのmdmを導入するのか、企業として悩まれるケースは多いでしょう。実際mdmと一言でいっても様々な種類があります。
たくさんのメーカーからmdmソリューションは登場しており、日本国内製のものもあれば、海外で利用されている海外製のものもあります。一概にどちらがよいとは言い切れませんので、自分の企業にとって使いやすいもの、価格面などをしっかりと考慮してからmdmソリューションの導入を検討する必要があるでしょう。
mdmソリューションは基本的に、管理主体となるmdmサーバと管理対象となるスマートフォンやタブレットなどのモバイルデバイス端末からなります。mdmサービスの提供形態としてはクラウド型のmdmソリューションと、オンプレミス型の、mdmソリューションがあります。mdmの提供形態によってそれぞれの管理の方法や利用料なども変わってきます。企業によってメリットデメリットが異なりますので、mdmソリューションを導入する際にはしっかりと比較して決定する必要があるでしょう。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>