no responses mdmとは何を管理するの?

mdmとはモバイルデバイス端末管理ツールのことであり、企業や組織などでスマートフォンやタブレットを導入する場合欠かせません。スマートフォンやタブレットなどのモバイルデバイス端末は電話機能を持ったパソコンのような位置付けであり、従来のモバイル型のノートパソコンと比べてもモビリティ性能に非常に優れており、機能も充実しているため、業務での活用が進められています。10年前まではスマートフォンやタブレットなどのモバイルデバイス端末の業務での使用、企業での配布はそれほど多くなかったものの、最近では多くの日本企業においてスマートフォンやタブレットなどのモバイルデバイス端末導入の現状があります。モバイルデバイス端末を導入した場合、重要となるのがそれらのモバイルデバイス端末を安全に使用すること、しっかりと管理した状態で業務に活用することです。そのためにはmdmツールなどの管理ツールを用いることが効率的です。mdmは大量のモバイルデバイス端末に対しても一括した管理が可能なので、セキュリティ対策としてもおすすめです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>